1日の野菜摂取量を増やして体重が激減!ズボラな私でもできた、仕事で忙しい時にモリモリ野菜が摂れた方法

 

 

 

こんにちは、ハルカです。


本日は

平日のお昼ご飯を持参するけど、なかなか野菜が取れない方にオススメを紹介します!

 


ダイエットをしていると、

まず野菜から食べて血糖値の急上昇を抑えて…

ということを考えると思います。

 


でも、

仕事終わりに明日のお昼ご飯まで作る体力・時間がない。


節約はしたいから、

簡単にできるおにぎりを持参するだけという方、結構多いのではないでしょうか。

 

 

そんな生活を続けた結果、

・気づいたらお気に入りの服が着れなくなった

・久々に会った友達には太ったと笑われる

・ダイエットを気にしすぎて好きなものが食べられない

 


こんな経験ありませんか?

 


太ったと自覚すると

・オシャレする意欲が湧かない

・太ったと笑われるから人と会うのが怖い

・自暴自棄になってたくさん食べてしまう

 


ダイエットをしているはずが、

負のループにはまってしまいます。

 

 

この記事に書いてあることを実践してもらえれば、

野菜をモリモリ食べて

可愛くて細身の服も着れます!

太っていると笑われることはありません!

好きなご飯を食べられます!

 

f:id:hrk1129_eat:20231029160441j:image
細くて健康的な体を手に入れることができます!

 

 

早速チェックしてみましょう✔️

 

 


ダイエットには野菜が必要

ダイエットを始めるときに食生活を見直すと、

野菜を多く摂ることが必ずと言って良いほど書いてあります。

 


理由はわからないけど、

野菜をたくさん食べると痩せる

と思って食べている方多いのではないでしょうか。


野菜が不足すると、

ダイエットにどんな影響が出るのか見ていきます!

f:id:hrk1129_eat:20231029160550p:image

 

①便秘

野菜が不足すると、便秘を起こす可能性があります。これは、食物繊維が不足しているということです。

 


食物繊維は、善玉菌の繁殖を促すことで、腸内環境を整える作用があります。

デトックスの大半を占めるのが便と言われており、便秘になるということは老廃物が溜まります。

 

すると、代謝が悪くなる原因に繋がり、脂肪燃焼しにくい体になってしまいます。

 

 

②肥満

野菜の摂取量が少ないと太りやすく、肥満になることが考えられます。

 


食事で糖質を摂ると血糖値が上がり、血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが分泌されます。

インスリンは、摂取した糖質を中性脂肪として体内に蓄える働きがあります。


血糖値が急上昇するインスリンが過剰に分泌され、体内に脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。

 

 

 


他にも様々な症状はありますが、

ダイエットに直結する症状が2点もあります。


野菜を摂ることの大切さが、

改めて実感できましたでしょうか。

 


ここからは、

平日出勤でお昼の野菜0だった私でも

簡単に野菜を摂ることに成功した方法

ご紹介します!

 

 


①キャベツの千切り

多少手間ではありますが、

仕事の前夜にキャベツ半玉を全て千切りします。


大きいボールいっぱいに出来上がるので、

無くなるまで毎日タッパに詰めておにぎりと一緒に持参してました。

 


前夜に切るのは、

できるだけ新鮮なものを食べたいと気持ちの問題です。

 


千切りだけだと飽きるので、

冷凍ブロッコリーや冷凍エビも添えてあげると豪華です!


ドレッシングは控え室の冷蔵庫に常に置くようにしてましたが、100円ショップでお弁当用チューブなどを買っても良いかもしれません。

 


※千切りが大変な人※

休みの日は何もしたくない!という人は、

スーパーやコンビニでも売っている

カットサラダをお勧めします!

 


私は、用意できなかった時に買ってました。

 

 

 

②野菜ピクルス

休みの日に好きな野菜をスティック状にカットして、

かんたん酢などに漬けておくだけです。

 


私は便秘を解消したかったので、

大根、にんじんの根菜類を中心に漬けてました。


他にも、カブやきゅうりなども美味しいので、

色々漬けてみるのも楽しみの1つですね!

 

 

 

③野菜ジュース

最終奥義、野菜ジュースです。

買ってすぐに摂取できる優れものです!

 


ですが、注意が必要です。


「1日分の野菜」と書かれていることがあります。

ですが、1日分の野菜を使用したとしても、野菜ジュースになる過程で栄養素は欠けていきます。


また、糖分も多く含まれているため、

飲みすぎると肥満の原因にも繋がります。


ですが、ビタミンや食物繊維が含まれているので、1日1本であれば健康的だと思います。

 

 

 


ここまで読んでみて

ダイエットと野菜の関係がわかってきたと思います。

 

 

 

まずは、

1日1本野菜ジュースを飲むことから始めてください!

f:id:hrk1129_eat:20231029160638j:image


野菜を摂ることを意識し出したら、

今度はキャベツの千切りです!

時間が取れなければ

カットサラダでもいいですね。

 


野菜のピクスルは

持参しやすいのでやってました。

 

 

 

・野菜ジュース

・キャベツの千切り(カットサラダ)


まずは順番に試してみてください!

 

 

好きなものを我慢したり、

笑われたりするのは悲しいです。

 

 

可愛くて細身の服を着て

好きなご飯を食べて

太っているなんて言わせない

 


笑顔で溢れる毎日を作りましょう!